よくある質問FAQ

よくある質問

お客さまから寄せられたご質問を掲載しております。

各お客様の諸事情にマッチした最適な処理方法・手続きを当社担当営業がご提案いたします。

Qどのような物を引取ってもらえますか?

PCやモニター・サーバー等は勿論、その他OA機器全般、汎用機、什器類を取扱いしております。
また、全てのメーカーの処理を承れます。

Q引取りの際に梱包は必要ですか?

梱包の必要はございません。

Q何台から引取りに来てもらえますか?

日本全国10台以上から回収にお伺いいたしますので、お気軽にご相談ください(離島を除く)。

Q故障したPCも引取りしてもらえますか?

引取りは可能となります。
故障した機器もお引取させていただきますが、パスワード等は事前に解除をお願いします。

Q見積もりの際の機器リストについてどの程度までの情報必要でしょうか?

機器型名等が記載されていればより正確な金額のご提示が可能ですが各機器の台数情報でもご提出可能です。

Q引渡す際にパスワードの解除は必要ですか?

データ消去をご依頼いただく場合は、原則として起動時(BIOS / HDD等)に設定されているパスワードを解除いただく必要があります。
但し、設定状況により弊社で対応を承れる場合もございます。詳しくは担当営業よりご案内させていただきます。

Q機器回収後、作業完了までにどの程度、時間がかかりますか?

パソコン関連のデータ消去作業であれば弊社センター入荷後、10営業日以内で作業完了いたします。

Q作業完了後、発行される証明書について教えて下さい。

リユース品については作業完了後に本体型名およびシリアル記載の『買取・データ消去証明書』を発行します。
またWeb経由で消去ログもしくはHDD破壊写真をご提出いたします。
リサイクル品については『廃棄証明書』及びマニフェスト(産業廃棄物管理票)を発行します。

Qトレーサビリティの対象製品について教えて下さい。

パソコン本体、サーバー、液晶モニターとなります。

Q処理施設の見学は可能でしょうか?

ご見学いただけます。
但し、2営業日前迄の入館申請が必須となります。
詳しくは担当営業よりご案内させていただきます。

Q回収ができないものはありますか?

テープ類、紙媒体、単体トナー、家電、木製のもの、等は回収不可となりますので、あらかじめご了承ください。