よくある質問と回答

目次(質問内容)

各質問項目をクリックすると、ページ内リンクでジャンプします。

商品について

お支払い・発送について

お取引について

商品について

Windowsをインストールしたけど色が変・音が出ない、ネットに繋がらない。

パソコンを最低限使用する際には「OS(windowsなど)」が必要になりますが、OSは本当に最低限のことしか出来ません。 画面サイズ、表示色の変更、音を鳴らす、インターネットに接続するといった場合、OSのインストール後にそのパソコンに搭載されている機能を使う為の「デバイスドライバ」というソフトが必要な場合があります。
多くのパソコンの場合、そのパソコンのメーカーのホームページで「デバイスドライバ」を入手することが可能です。 あらかじめ「デバイスドライバ」をご用意いただくことをおすすめします。

購入時、メモリは4Gと書いてあるのに、Windows上では3Gと表示されているのですが?

32BitのWindowsでは、OSの制限により4GBすべて利用出来ません。実際に認識できるのは3GB前後になるので、そのような表示になります。

CDやDVDの種類がよく分からない。どのメディアを使えばいいの?

DVDの規格は特に種類が多くて迷いがちです。ドライブによって、対応しているメディアが違いますので、下の表を参考にして下さい。

  再生 記録
  CD-ROM DVD-ROM CD-R CD-RW DVD-R DVD-RW DVD+R DVD+RW DVD+RAM
DVD-Multi    
DVD+/-RW  
コンボドライブ          
DVD-ROM              
CD-RW            
CD-ROM                

商品状態の違いを教えて!

弊社の記載している商品状態の違いは以下の通りです。

※商品の性質上、記載がなくても細かな傷がある場合がございます。予めご了承くださいませ。

お支払い・発送について

商品の運送業者と支払方法の指定はできますか?

弊社指定の運送業者(佐川急便)にて発送させていただきます。
その他の運送業者の指定は出来ませんので、予めご了承ください。
お支払い方法はe-コレクト・銀行振り込み・Yahooかんたん決済をお選びいただけます。

発送された商品を営業所で止めておけますか?

申し訳ございません。営業所止めはお受け出来ません。

落札した商品を、店舗や倉庫に取りにいきたいのですが

申し訳ございませんが、店舗や倉庫での引き渡しは出来ません。

送料の見方がわからないです。

商品情報のページの下にある商品紹介に[1]〜[11]の番号で箱サイズが記載されております。
そちらの箱サイズを参考にしていただき、こちらのページでご確認くださいませ。

購入代金の総額は?

e-コレクトの場合・・・落札金額(内税方式のため別途消費税はございません)+送料+代引き手数料+オプション料金(ご希望の場合のみ)になります。

銀行振り込みの場合・・・落札金額(内税方式のため別途消費税はございません)+送料+オプション料金(ご希望の場合のみ) 

Yahooかんたん決済の場合・・・落札金額(内税方式のため別途消費税はございません)+送料+オプション料金(ご希望の場合のみ)

銀行振込の場合…落札金額(内税方式の為別途消費税はございません)+オプション料金(ご希望の場合のみ)+送料

領収書は発行してもらえるの?

e-コレクト支払いの場合・・・佐川急便様の伝票控えが領収書になります。別途発行は弊社からはできかねますので、ご了承くだいさいませ。
また法人名で必要なお客様はオーダーフォームの氏名のところに法人名でご入力を、お届け先も法人名のご住所を同一でお願い致します。

銀行振り込み・Yahooかんたん決済の場合・・・弊社にて発行いたしますので、オーダーフォーム送信時にお申し付けくださいませ。

同梱発送はしてもらえるの?

同日落札商品の同梱は可能です。ご希望の場合はお客様よりご連絡の上、お問い合わせください。梱包状態により送料が変更になる場合もございます。
ただし、商品サイズや組み合わせ、また銀行振込決済の場合は同梱できかねますので、予めご了承くださいませ。

お取引について

落札したけど、キャンセルってできますか?

ご落札後のキャンセルは基本的に出来ません。キャンセルをご希望の方は承りますが、Yahoo!オークションのシステム上自動的に評価が”非常に悪い”とつきますので、ご了承くださいませ。

荷物を宅配業者の保管期限を過ぎた為受け取れなかった。

宅配業者の保管期限を過ぎてしまって、弊社に商品が戻ってきてしまうとその時点でお取引不成立とし、自動的に評価が”非常に悪い”とつきますので、ご了承くださいませ。
また、商品の再発送も出来かねます。

評価はどうなっているの?

お取引が成立した時点で全てのお客様に評価をさせていただいております。

直接販売してもらえないの?

オークションのみのお取引となりますので、ご了承ください。

落札したのにいつまでも連絡来ません!

落札後Yahoo!からの落札通知メールが届かない時は、マイオークションの「落札分」で落札したオークションのタイトルをクリックしてください。
迷惑メール防止の設定等で自動的に迷惑メールフォルダや削除フォルダに振り分けされてしまう恐れがございます。
お手数ではございますが、確認をお願い致します。
携帯電話アドレスからのお申し込みの方は、弊社からのドメイン「@tsfuture.jp」を受信拒否しないように設定をお願いします。

海外からの取引ってできるの?

誠に申し訳ございませんが、国内のみのお取引とさせていただきます。発送につきましても日本国内のみになります。

▲ページトップへ戻る