保証・サポート(SHOP OraOrA! Yahoo!オークション店 商品保証規約)
保証・サポート(SHOP OraOrA! 商品保証規約) 商品に関する不良・故障・保証・お問い合わせ・ご質問のご連絡先について
1.保証内容・保証期間
メーカー保証なし DELL社製品(新品・新古品)
パソコン本体(デスクトップ・ノート・ワークステーション・サーバー)
→30日間保証
ディスプレイ・プリンタ・PDA・その他
→7日間保証
メーカー保証なし DELL社製品(美品中古品・中古品)
パソコン本体(デスクトップ・ノート・ワークステーション・サーバー)
→10日間保証
ディスプレイ・プリンタ・PDA・その他
→7日間保証
メーカー保証なし DELL社以外の製品(新品・新古品・美品中古品・中古品)
→7日間保証
- ※商品到着日からの計算となります(商品お届け時の配送伝票を目安とさせていただきます)。
- ※メーカー保証なし商品は、メーカー保証をお受け頂くことが出来ませんので予めご了承下さい。
- また、メーカーのユーザー登録・名義変更の対象外となります。
- ※上記保証期間に関しましては例外もございます。詳しくは出品時の保証文言を商品ページにてご確認ください。
- ※一部の商品は別途オプションにて延長保証を承っております。保証期間は1年となります(商品ページ参照)。
メーカー保証商品
→初期不良を含めた全てのサポート、お問い合わせは各メーカーへお願い致します。
- ※詳しくはオークション出品時の保証文言を商品ページにてご確認ください。
- ※保証期間につきましては保証書に準拠したします(期間につきまして、弊社ではお答え出来かねます)。
また、日付の算出に配送会社の配送伝票が必要になりますので大切に保管していただけますようお願いいたします。
- ※ご注意
DELL社製商品は国外への輸出は不可となります。また、海外発送も不可となります。
予めご了承いただきますようお願いいたします。
2.保証対象外となる項目
- (1)お客様の故意・過失にかかわらず、増設・相性・改造、不適切なお取扱により発生した不具合
- (2)お客様によるOSならびに各種ソフトウェアに関連して発生した不具合
- (3)天災・火災・落下・停電・周辺機器など、外部からの要因により発生した不具合
- (4)バッテリー、内部電池、充電池・インク・トナー・液晶モニタ等の消耗品部位
- (5)開封・開梱されたソフトウェア各種
- (6)メーカーのリコール対象・仕様上、保証対象外と規定している事象による不具合
(HDD・FDD・光学ドライブ・内部FAN等の動作音、液晶のドット抜けなど)
- (7)外箱を含む販売時の付属品・添付品が揃っていない場合
- (8)商品ごとに特記している不具合・傷・訳あり箇所など表記のある部位に関する不具合
- (9)周辺機器やアプリケーションソフトとの相性や互換性による不具合
- (10)OS、ドライバのインストール等のテクニカルサポート
- (11)その他、弊社が保証対象外に該当すると認めた場合
- (12)弊社管理番号のシールが外箱、商品に無い場合(保証期間内は剥がさないようご注意下さい)
- (13)弊社サポートシールを製品より剥離又は紛失された場合
3.保証期間内に不具合が発生した場合
不具合症状の確認後、無償修理にてご対応させて頂きます。
また修理不可能な場合は、ご返金とさせて頂きます。
恐れ入りますが、商品の交換対応は行っておりませんので予めご了承下さい。
・SHOP OraOrA!Yahoo!オークションでのお買い上げ商品
→support@tsfuture.jpに不具合内容とサポートS/Nを入力、ご送信下さい。
※お電話でのサポートは承っておりません。ご連絡を頂きましてもご対応致しかねますので予めご了承ください。
ご連絡後、サポート担当者からの要請に沿い以下の全てのものを佐川急便の送料着払いにてご返送下さい。
- ・販売時に同梱されていた箱を含む全ての本体、付属品一式
- ・領収書(代引き決済の場合は佐川急便の伝票、銀行決済の場合はお振込明細を領収書とさせて頂きますので、保証期間中は大切に保管して頂けますようお願いいたします)
ご発送はサポートへのご連絡日より1週間以内にお願い致します。
期日を越えた場合、また上記の同封物に欠品が有った場合はサポートをお受けできませんので、予めご了承下さいませ。
- ※サポート担当者からの要請がなく商品をご発送された場合、また佐川急便以外の運送会社からご発送頂いた場合には、返送料をご請求の上ご返送させて頂きます。
- ※セット商品をご返金する際は、セット商品全て揃った上でのご返金とさせて頂きます。
- ※保証期間が過ぎた商品につきましては、いかなる理由がございましても弊社サポート・有償修理はお受け頂けませんので予めご了承下さい。商品到着時に必ず動作確認をお願い致します。
<お届け後の注意点>
商品に不良が発見された場合、商品お届け時の化粧箱・付属品一式(ユーザー登録カードなども含む)・保証書等が
欠品なく揃っておりませんと弊社保証をお受け頂くことはできません。
その為、保証期間内は化粧箱・付属品一式全てをお客様の責任で保管して頂けます様お願い致します。
弊社到着時に不足品がある場合は保証対象外となりますので、くれぐれもご注意下さいます様お願い致します。
4.不具合判断について
弊社技術スタッフが弊社制定の検査基準に基づき症状の確認を致します。
なお、動作確認期間として、原因が特定出来ない場合を考慮し最大2週間程度のお時間を頂戴致します。
※年末年始等の大型連休は上記の期間に算出いたしませんので、予めご了承下さい。
動作確認の際、内部保存されているお客様の作成されたデータ・設定の保持につきましては、保証致しかねます。
- ※お客様が必要なデータ・設定は、ご発送前に必ずバックアップをお取り下さい。
- 不具合発生原因がお客様の設定(ハード・ソフト共)によるもので、症状改善の為に弊社にて設定変更が必要となりました場合は別途手数料をご請求いたします。
- ※万が一対象商品に不具合が確認できなかった場合(不具合原因がハードウェア以外だった場合も同様となります)、恐れ入りますが検証料¥2000と商品往復送料(お客様⇔サポートセンター)を商品ご返送時に佐川急便eコレクトにてご請求させていただきます事をご了承下さい。
5.注意事項
- ・中古品、美品中古品につきましては商品の性質上、外観等に傷または汚れがある場合がございます。
外観を大幅に損なう場合を除き、明記をしていない場合がございますことを予めご了承下さい。
- ・OS及びソフト類は特に記載のあるものを除き、お客様にてご用意及びインストールして頂きます。
- ・付属品は記載されているもの以外は、基本的に付属しておりません。
- ・ドライバディスクやアプリケーションディスクは付属いたしません(付属しておりましてもサポート対象外となります)。
- ・バッテリー・内部電池・充電池・インク・トナー等の消耗品の動作・使用期間・残量については確認しておりません。
- ・メーカーページに掲載されている仕様・写真・付属品につきましては、必ずしも同じではない場合がございますことを予めご了承下さい。
弊社では内容の保証を負わないものとします。
- ・商品が到着した時点で外箱や商品の破損に気が付かれた場合は直ちに運送会社にご連絡ください。
(商品輸送中の破損につきましては運送会社の責任となっております)
- ・土日祝祭日、弊社指定休日は休業しております。土日祝祭日を挟む場合は、サポートや出荷等のご連絡が遅れる場合がございますことを予めご了承下さい。
サポートにつきましては、休業期間であってもご連絡を頂きました日付を保証期間に算出いたしますので、メール又はお問い合わせフォームよりお早目のご連絡をお願い致します。
- ・この保証は日本国内においてのみ有効です。(This warranty is valid only within Japan.)
- ・この規定は予告無く変更する場合がございます。最新の内容は弊社オークションサイトでご確認ください。
6.責任制限
弊社の責任範囲は、商品の正常動作のみに限られます。
天候、天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態により配送が遅延することがございますが、ご利用者または第三者に発生した損害について弊社は一切の責任を負わないものとします。
また、いかなる場合におきましても、商品の使用または使用不能から生ずる他のハードウェアの故障、逸失利益、ダウンタイム(機能停止時間)、送料、交通費、代替機レンタル費用などの修理代金以外の費用、データおよびプログラムの修復などの間接的損害については、弊社は一切の責任を負わないものとします。
7.製品のサポート・修理についてのご案内
すべての業務を下記要領にて弊社が実施いたします。
1.お問い合わせ受付(お客様よりお問い合わせフォームまたはメールでのご連絡)
↓
2.お問い合わせ内容の確認・診断(サポート担当が返送等のご対応をご提案いたします)
↓
3.修理必要品の送付依頼(※佐川急便着払い/商品、付属品一式をお送り頂きます。)
↓
4.診断後、修理または返品手続き(検証後にお客様に内容とその後のご対応をご連絡いたします)
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5.修理完了品のご返送(送料弊社負担)または商品代金のご返金
※土日、祝祭日及び弊社指定休日受付分につきましては翌営業日以降のご回答となります。
ご質問の際には本体または梱包箱に貼付されている弊社サポートシールに記載された10桁の番号を必ずご記入ください。
また、弊社サポートシールが剥離されている商品につきましてはサポート・修理の対象外とさせていただきます。
- ・日本国内外を問わず、メーカー及びその販売(修理)店への直接のサポート・修理を受けることは出来ません。
- ・ご購入後の改造や増設に関するご質問、相性・接続に関するご質問はお受けいたしかねます。
- ・OSなし商品のOSインストール、インストールしたアプリケーションソフトに関するご質問はお受け致しかねます。
- ※その他、商品受領後の返品は一切お受けいたしません。
- ※サポートにて商品をご返送いただきました際は、本規約及びサポート受付よりお送りさせて頂くご返送の案内の内容に全てご同意頂きましたものとみなさせて頂きます。
8.お問い合わせ
株式会社ティーズフューチャー
サポートセンター サポート・修理担当 宛
〒259-1306 神奈川県秦野市戸川24-1
※土日祝日休業
support@tsfuture.jp
(2012年11月一部改訂)