緊急事態宣言再発出に伴う当社の対応について

株式会社ティーズフューチャー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:安川鋼 以下、「当社」といいます。)では、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、社内に対策本部を設置し、お客様、取引先様、従業員の安全の確保に努めてきました。

2021年1月7日(木)に再発出されました緊急事態宣言を受け、以下のとおり対策を継続すると共に、更なる対応の強化を進めてまいります。

■勤務体系の変更
・本社従業員において在宅勤務の更なる推進
・本社従業員の通退勤時における感染リスク軽減を目的とした、オフピーク通勤、時短勤務の実施

■各拠点での対応
・人込みを避ける行動、不要不急の集合を自粛するよう要請
・うがい、手洗い、咳エチケット、消毒、マスク着用の励行
・社内にアルコール消毒を設置し、手の消毒を励行
・日次での健康確認の実施
・発熱や咳などの風邪の初期症状がある場合や体調不良の場合の自宅待機
・会議時間・会議人数の縮減、換気の徹底
・お客様や取引先様でのオンライン会議の推進、大規模な社内会議の禁止
・お客様や取引先様との宴会の自粛、社員間での宴会の原則禁止
・人権への配慮(感染者やその家族、外国人等に対する差別、偏見、いじめ、誹謗中傷等の絶対禁止、正確な情報に基づく冷静な行動)

■秋葉原PC販売店「OraOrA!Returns」の平日休業
・多くの個人のお客様が来店される当該店舗の営業を、2021年1月12日(火)から2021年2月7日(日)までの間、土日祝日のみに制限

当社は、今後も当社で働く社員ならびに関係者の皆さまの感染リスクの排除および安全確保を最優先として、お客さまに安心かつ安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。