緊急事態宣言発出に伴う当社の対応について

株式会社ティーズフューチャー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:安川鋼 以下、「当社」といいます。)では、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、社内に対策本部を設置し、お客様、取引先様、従業員の安全の確保に努めてきました。2020年4月7日(火)に発出されました緊急事態宣言を受け、新たに下記の対応を実施することといたしましたので、お知らせいたします。

 

■ パソコン機器等の新規回収の受付自粛期間の延長
当社は、2020年3月31日(火)付で、新型コロナウイルス感染拡大防止策の一環として、2020年4月10日(金)までの間、パソコン機器等の新規回収の受付を一時停止するお知らせを公表させていただきましたが、この度の緊急事態宣言を受け、新規回収受付自粛期間の延長を検討しております。
尚、新規回収受付自粛期間の延長にあたっては、国や地方自治体の要請に基づき、お客様は勿論のこと当社の従業員やその家族の方々の健康を守ることを念頭に置き、お客様の事情につきましても最大限考慮させて頂いたうえで決定させていただきます。
また、既にお約束をいただいているお客様からの回収につきましては、当該自粛期間においても予定通り実施することに変更はございません。

 

■ 秋葉原中PC販売店「OraOrA!Retruns」の休業
多くの個人のお客様が来店される当該店舗は、政府が避けることを提言している「3密」のひとつ「密接」に該当すると言えます。当社は、当該店舗で働く従業員の生命・健康を守ることが会社として重要な責任のひとつであると考え、2020年4月8日(水)から2020年5月6日(水)までの間、当該店舗を休業とすることを決定いたしました。

 

当社は、上記の対応に併せ、従業員の在宅勤務を基本とし、これにオフピーク通勤、時短勤務を組み合わせることで、緊急事態宣言の要請に応えていく所存であります。お問合せへの返信が遅れる等、皆様には一部ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。